東京都足立区の外壁塗装、屋根塗装などの塗り替えは美装へ!

お電話でのお問い合わせはTEL 03-3884-4010

よくある質問Q&A

施工について

外壁や屋根の塗り替えのタイミングを教えてください。

塗り替えのタイミングは環境や塗料によっても異なりますので一概には申し上げられませんが、外壁は約10年、屋根は5~10年程です。ある程度の目安として経年数は参考になりますが、もっとも確実なのは目視で確認して劣化が進んでいないか確認することです。そろそろ塗り替えかなと思ったら、専門業者に現地調査を依頼してみましょう。

塗り替えのサインにはどのようなものがありますか?

実際に塗り替えのサインを示すものとしては外壁であれば、触ると手が白くなる、外壁にヒビが入っている、コケやシミが目立つ、コーキング剤が劣化しているなどです。屋根は目視する機会がなかなかないかもしれませんが、新築もしくは塗り替え当事と比較してひどく色あせている、コケが生えているなどです。外壁や屋根がこのような状態になっていたら、早めの塗り替え工事をおすすめします。

遮熱塗料や光触媒塗料など、機能性のある塗料での塗り替えも相談できますか?

はい。もちろんご相談いただけます。お客様のご要望に沿ったご提案をさせていただきますので、ぜひご相談ください。

施工後に不備があった場合は対応してもらえるのでしょうか?

もちろん、責任を持ってご対応させていただきます。施工完了後のアフターフォローで定期点検もございますので、気になった箇所はその場でスタッフにご相談ください。

工事期間中の対応について

工事前の近隣へのあいさつには行ったほうがよいでしょうか?

施主様のご都合が合うようでしたらご同行していただけるとより印象がよくなると思います。ご都合が合わず、ご同行できない場合も当社スタッフがあいさつ回りを致しますので、ご安心ください。

施工期間中はずっと家にいなければいけませんか?

いいえ。お気になさらずお出かけください。お出かけの際は一声かけていただけるとスタッフも安心します。

施工中に気になる点があった場合には職人さんに伝えてよいのでしょうか?

もちろんです。現場を巡回しているスタッフにお伝えいただいてもよいですし、施工中のスタッフにお声がけいただいても構いません。気になることがございましたら、お気を遣わず、ご相談ください。

お支払いについて

クレジットカードは使えますか?

現在のところ、クレジットカードのお取扱いはしておりません。

リフォームローンは取り扱っていますか?

申し訳ございません、取り扱っておりません。

支払いはいつのタイミングでおこないますか?

竣工し、すべてご確認いただいた後物件のお引き渡しとなります。
保証書をお渡しいたしますので、その際工事代金を全額お支払いいただきます。

お問い合わせフォームもご利用ください